本文へスキップ

劇団ぴゅあオフィシャルサイトsince 1999-

http://gekidanpure.web.fc2.com/

MAIL(お問い合わせ)⇒gekidanpure_1999@yahoo.co.jp

anokumo

STORY-あらすじ-                記念すべき劇団ぴゅあの旗揚げ作品


十年間一回戦負けの城東高校柔道部。その城東柔道部に所属している牧野久友。久友は城東柔道 部の先輩・頼光(頼正)と正反対の落ちこぼれ部員。先輩の夢である『団体戦一回戦突破』を目指 して日々練習をしていた。
  しかし、久友の兄・早継に柔道をやることを反対されてしまう。しかも「試合に勝たなければ家 を出て行け」と言われてしまった。果たして久友は勝てるのか?!
 
      

from Y・H-コメント-      


満を持して書いた劇団ぴゅあの旗揚げ作品。当時、劇団の座長は五月よーすけ。僕は役者兼座付作家でした。何より僕Y・Hの初舞台でした。いやー下手でした。作品的にはとても気に入っていて、その後何度も再演されるぴゅあの代表作です。五月が主演、ヒロインはO山U子でした。今思えば拙く、台本的にも未熟だったけれど、やはりストーリーはぴゅあの原点ですね。心を揺さぶる種がちゃんと内在していて、これがその後の僕の作品としての原点にもなりました。

SPECIAL-あの雲は夏の名残り コンテンツ-                


【初演版】公演パンフレットに掲載された座談会はこちら
 











inserted by FC2 system