本文へスキップ

劇団ぴゅあオフィシャルサイトsince 1999-

http://gekidanpure.web.fc2.com/

MAIL(お問い合わせ)⇒gekidanpure_1999@yahoo.co.jp

旋風を斬れ

STORY-あらすじ-          心から尊敬できる友に、誇れる自分でありたい


時は明治22年・初夏。流行病で両親を亡くした堀田辰之臣(辰之進)は、文士・坪内雄蔵を頼り、彼の設立した慶園塾に入塾した。
 剣術・堀田活心流の免許皆伝である辰之臣は、塾きっての剣士、井崎周馬と早速ぶつかる。
やがて出会った向島の芸者・紀尾井とのほのかな恋や、ライバルとの対決を通じて、辰之臣は慶
園塾の一員として認められていく。鮮やかな夏と共にやってきた転校生と、同級の学生達との交
流、彼らを取り巻く大人達の思いやりと温かいまなざし。人と人の交わりを、熱い殺陣とコミカ
ルな会話で紡ぐ。

      

from Y・H-コメント-      


森千明さんが作曲、Y・Hが作詞したオリジナル曲「慶園塾・寮歌ー幾星霜ー」が思い出深い。第一期ぴゅあの最後の作品である。この芝居が終わった後、主宰とお湯くん以外、ぴゅあのメンバーは大きく入れ替わり、病気から立ち直ったエピュコさんの復活とともにライジングボールガールへと続く…。歴史的な作品といえるだろう。(初演時コメント)


     

「旋風を斬れ2015」の予告映像

→ 
こちらをクリック

「旋風を斬れ2015」画像



THEME SONG -「旋風を斬れ」挿入歌-      



inserted by FC2 system