本文へスキップ

劇団ぴゅあオフィシャルサイトsince 1999-

http://gekidanpure.web.fc2.com/

MAIL(お問い合わせ)⇒gekidanpure_1999@yahoo.co.jp

D in the rain 2

STORY-あらすじ-          娘よ 我が手に眠り給え 我は彼の地に眠りぬ


世に名高い名探偵・大神立義。彼の探偵事務所にある日、一件の仕事が舞い込んだ。依頼主は
 三田村公爵家の兄妹・圭吾と玲。天下の大盗賊・三日月男爵に三田村家家宝の壺『千年灸』を盗
 まれてしまった。そして、玲も三日月男爵に攫われてしまう。
  大神は助手の猫山ネムリ、圭吾と共に三日月男爵のいる伊豆七島八番目の島・三日月島へ向か
 うのだった。
      

from Y・H-コメント-      


榎本キョウヘイのデビュー作。しかし下手だった。(まあ当たり前)あれほど下手くそだった鍋
田くんが少し上手になったので、「Dシリーズ」第二弾を書いたわけですが、結局モコちゃんこと
佐藤智子に全部持ってかれた((笑))
 猫山ネムリというある日天から降ってきた名前をとても気に入っている。この作品は劇団5周年
を記念して、かの売れっ子舞台監督、保坂康幸くんを招聘し、大道具もしっかり作り、気合を入れ
て臨んだ作品でもあった思い出深い作品。テーマ曲はビリージョエルを使ってました。
      

SPECIAL -DintheRain2コンテンツ-      


公演パンフレットに掲載された「作者によるD2解説」はこちら



inserted by FC2 system